So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

-| 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

寒い寒い季節から逃れるのは、、、 [旅行]

沖縄県 首里城が今、あつい。

あ、
気候もそうですが、やっぱり沖縄のようにodawara01.JPG
南国にいくのが、寒さからのがれる方法かと。

今日1/30は大雪が降るって天気予報で
言ってましたが、ま、降らなくてよかった。。。

小田原行ってきましたが、どんよりしてて
さ、寒い・・・。
(右の写真は小田原。駐車場から撮影)

これどうしよう、と思いましたが、そしたら
沖縄首里城のキャンペーンなのか、
ネットにレポートが載ってました。

以前、2千円のお札にも印刷された
首里城ですが、琉球王朝時代の

お城なんですよね?

例年だと3月上旬くらいまで、寒いですから
沖縄首里城観光して、寒さから逃れよう、と
思った次第。


タグ:観光 沖縄 南国
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事務仕事すると肩りませんか? [仕事]

事務仕事すると、肩こっちゃいますね。
50代オヤジなもんで、ついでに固まりもします。


ストレッチしたりして、背骨やら肩甲骨やらsasuribaibu01.jpg
いろんな骨がミシミシいいます。
(場末の民宿か!?)


首の横、肩の筋肉から肩甲骨あたりの
筋肉が特に凝ります。


panasonicのサスリバイブっていうのを
使ってますが、気持ちよくなるには

布団に、うつ伏せに寝て、


その凝ったところにあてて、
自分でマッサージしています。


まぁ、
コリはとれますが、いかんせん

面倒くさい!




あ、でも
考えてる人いるんですね。

首に巻く、というか回してコリをとる
マッサージ器、出てました。
これです。▽
ネックマッサージピロー AX-HXT182

これの方が、
首まわりから肩まで十分にマッサージ
できますね。


買いなおすかな、。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小保方晴子さんが手記出版 [本]

小保方晴子さんが手記を出版しますね。

アマゾンや楽天で売られてますが、
楽天って単行本高いですね。

アマゾン¥1,512
楽天 ¥3,980

アマゾンは、電子書籍と単行本とおなじ金額だ!

探すのが下手なのかな?ワタチ( ̄▽ ̄)obokata01.JPG


ところで、
この小保方晴子さんの手記、

どんなことが書かれているんでしょうね?
暴露本でもなさそうだし、
会見で話ししたかったこと

なのかな?

いやぁ、気になる。

買っちゃうか!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2面ホットプレート、これは使える! [ショッピング]

2面ホットプレートなるものが、発売されてまふ
( ̄▽ ̄)

ワッフルをつくるパターンの機械に似てて、

パッカーン、ってあけて
焼きそばやら炒め物ができる、ってスンポー。

たこ焼きプレートもあるので、たこ焼きが簡単に
つくれます。。。

これ家族で使うには、至極便利ぃー。

焼きそばって、今までだと、フライパンじゃせいぜい
2人分くらいしか作れないから、あとの人はおあずけ状態。

この2面ホットプレートならいっきに4人分くらいは
つくれちゃいますね。



なんで、焼きそば限定みたいになってるのかな?

今日お昼に食べたナポリタンでもOKですよね?naporitan01.JPG
ん、
OKだ!


余談ですが、しょうゆの卵焼き好きなんですよねぇー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしのビジネス手帳は、真っ黄色。 [日記]

そうなんです。tetyou01.JPG
わたしの手帳は黄色なんですよ。

3年前から、黄色。

黄色って、金運がよくなるとか、
信じてますので黄色です。

信じるものは救われる

これ、地でいってます。( ̄▽ ̄)tetyou02.JPG

中身ですが、
いたってシンプル。

順番は、

・年間の予定表
・月の予定表
・週の予定表

週の予定表のところは、
左のページが予定、右がメモ欄。tetyou03.JPG

このパターンが、わたくしは使いやすいんですよ。

ちなみに
高橋の手帳です。

写真は2月のページ。
予定入ってないなぁ~。
f(^ ^;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだ?この寒さは!! [お天気]

とにかく寒い!!

腹が立つくらい寒い!

トイレに時計おいてますが、
その温度計が8度になってます。

PA100029.jpg
(写真の右下に「8」という数字が温度)

ほんとか?

もっと低いんではないかと。

こんなに冷えると、明日の朝
車のフロントガラスが真っ白に
なっちゃうんですよね。

お湯かけてしのいでますが、
あまりに寒いとこれも凍っちゃいますね。

車通勤してるので、これで朝時間
とられるので、困っちゃいます。

早起きすればいいだけなんですけどね。



タグ: トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首都圏は雪だそうですが、、、 [日記]

こちらは、静岡県。
雪、降ってません。平野部は、、、。

sizuoka.JPG

山はわかりません。
雪雲で白く隠れてますんで。

写真は、ついさっき撮ってみました。
仕事中ですが、、、 ^o^;

たぶん、1号線をのぼった箱根は雪かも?
です。


子供たちが住んでる、千葉(首都圏に近いところ)と
世田谷は降ってないみたいですよ。

setagaya00.JPG

薄らと積もってるのは世田谷の方です。

ヤホーニュースだと「大雪で交通機関混雑!」
って書いてあったけど、どこかな???

運行本数減らしたりしてるから、乗客が
あふれてるみたいですが、、、。

首都圏って、交通機関の脆弱性が以前から
いわれてますが、安全に運行する、っていう
のに過剰反応してるのでは?

と思います。

まぁ、なんか事故があると叩かれますからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日は箱根湯本に [お出かけ]

土曜日16日は箱根湯本に行ってきました。
hakone01.JPG
お昼ごろ家を出て、箱根新道を通って
行きましたが、さすがに道はすいてました。

先週9~11日の連休が終わった翌週のせいか、
車がそんなに走ってませんでした。

箱根湯本について、いつもの駐車場に
とめて箱根湯本駅前の商店街というか
通りに行くと、、、

いやぁ、ここはいつもにぎやか。
観光客が多かったー・・・。

駅前の写真は人写ってませんが、ここを
左に曲がると、商店が並んでで結構
観光客が歩いてるんですよ。

人ごみが嫌だったので、裏道へ。

hakone02.JPG

しず~かで、ゆっくり歩けましたし、
眺めもよくて、落ち着きました。。。

箱根湯本に行く目的は、ずばり
いわしの天ぷら( ̄▽ ̄)

日帰りですから、お散歩して
天ぷらを買って、それを食べながら帰る、
ってスンポーです。。。

天ぷらの話しは、また後日。
おいしいんですよーー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2016年01月 |2016年02月 ブログトップ

スポンサードリンク

スポンサードリンク